お問い合わせ

ご相談・ご質問

 

気軽にご相談・ご質問をお寄せください。その際には、できるだけ事情や背景を詳しく説明していただくようお願いいたします。連絡をいただいてから24時間以内にお返事いたします。

Dr Peter A Barnard FRSA
ピーター・バーナード

<留意点> 

学校制度に不備な点は多くあると思いますが、決して教師や生徒、保護者たちが問題なのではありません。関与する者の関係性を切り離したり、学習を制限したりする原因となる時代遅れの制度をいつまでも使い続けていることが問題なのです。

Thanks for submitting!

学校関係者の声:

「VTのおかげで良い新学期のスタートを切ることができました。生徒たちはとても喜んでいるようです。(彼らの)行動や態度に大きな改善が見られました。」

- Eastern School(ウェールズ、カーディフ;ウェールズ国内で最も改善が見られた学校)

「これまでに試した中で一番良いことでした。サポートありがとうございました。」

 

- Princethorpe College(英国ラグビー)

「第一学期で達成できたこと、VTの導入には良い感想しかありません。まだVTを理解しきれていないチューターもいますが、ほとんどの子供たちはやる気満々で、年上の子どもたちが年下の子どもたちをサポートしているポジティブな例が多く見られます。そして、共同チューターを取り入れたのは良いアイデアでした。7年生とその家族たちを対象とした『地球市民の対話(Global Citizens Conversations)』を先日初めて開催しましたが、ポジティブな反応しかありませんでした。」

 

- St. Pauls School(オーストラリア、ブリスベン市)

「VTを導入したおかげで、これまでの制度の欠点が見えるようになりました。もう元に戻ることはないでしょう。学習環境と周りを支える文化を変えました。」

 

- 英国ポーツマス